記事一覧

新しい機能です。 パテックフィリップの新作「カラトラバ」ウィークリーカレンダー時計。

新しい機能です。 パテックフィリップの新作「カラトラバ」ウィークリーカレンダー時計。

1839年に誕生した時計界の貴公子、パテックフィリップは、そのモデルのデザインと性能において、卓越性と完璧さで高い評価を得ています。 今年のバーゼルワールドでは、「グリーン・グレネード 5168G」「マニュアル・クロノグラフ 5172G」「ウィークリー・カレンダー 5212A」など、パテック・フィリップの新作が期待されていましたが、メンズ10本、レディース5本の計15本の新作が発表されました。 その中でも、時計 スーパー コピー 代引き「パテック・フィリップ カラトラバ パーペチュアル・カレンダー」は、曜日と日付、週数を表示するセミインテグレートディスプレイを搭載した、パーペチュアルカレンダーという革新的な機能を持つ注目のニューモデルです。 この機能は、次に紹介するコレクションに追加されます。 (時計型番:5212A-001)


ウィークリーカレンダー機能

パテックフィリップは、国際規格ISO 8601に基づき、1月4日を1週間の初日と定義しています。 この革新的な機能のために、パテックフィリップは曜日と現在の週番号を表示する新しい半統合型装置を開発し、この装置のための特別な地板を用意してムーブメントの薄さを確保しました。 永久カレンダー機構は、非連続的かつ半瞬間的に進むため、エネルギースパイクを効果的に回避することができます。 そして、このブランドは、ムーブメントにダメージを与える心配がなく、昼夜を問わずいつでも簡単に調整できるよう、フェールセーフのコンセプトを非常によく考えて設計されています。


動作中の時計

パテックフィリップ カラトラバ パーペチュアルカレンダーは、ブランドの歴史的傑作であるRef.2512からインスピレーションを得たモデルです。 直径40mmのこの時計は、高トンのプレス機で冷間鍛造され、その後、手作業でポリッシュされ、鋭いエッジや角が取り除かれた、このブランドでは珍しいステンレススチールケースに収まっています。 ケース側面には、8時と10時の位置に曜日と週を調整できるプッシュピンがあります。


ややカーブしたダブルラグがサイドから見え、洗練されたエレガントな印象です。


ややカーブしたボックス型のサファイアクリスタルは、ヴィンテージ感あふれるデザインです。


同じくポリッシュ仕上げでパテック・フィリップのクラシックなロゴが刻まれたリューズは片側にあり、半分ほど引き出すと調整が可能です。


光沢のあるホワイトの文字盤には、中央に5本の針が配置され、ブラックホワイトゴールドの剣型針が時分針を、ファセットを施したブラックホワイトゴールドのバトン型アワーマーカーが4本相殺する珍しいレイアウトになっています。また、バランスウエイト付きの細身の秒針も備えています。 上部に "赤いハンマーヘッド "を配したハンマー型の曜日針は、文字盤中央の円形リングの周囲で曜日を示し、同じデザインの別の針は、週と月を示します。


また、ライトブラウンのカーフスキンストラップは、時計全体のスタイルにマッチしたヴィンテージ感のある仕上がりとなっています。


ムーブメントは、キャリバー324をベースにした新型キャリバー26-330で、バックラッシュのない第3歯車をベースにした革新的な駆動方式により、秒針の振動を抑え、摩擦を排除しています。 自動巻き機構も全面的に見直され、巻き上げ用の振動錘の形状を変更し、回転軸の両脇にカーブした2つの切り欠きを設けるなど、最適化された機構となっています。 この遠心力による自動巻き機構には、精密コンプリケーションによる新特許のクラッチホイールと減速車を搭載し、ムーブメントの性能と信頼性を高めています。 裏蓋に目を向けると、ムーブメントは美しい構造と独特のタッチの装飾が施されています。


結論:時計界の青二才貴族として、パテックフィリップは時計製造の前進と革新を続けており、今年のカラトラバのウィークリーカレンダーウォッチは、我々の目を釘付けにするのに十分な出来栄えであった。 ヴィンテージ感のあるスタイル、エレガントでノーブルなスタイルパフォーマンス、革新的なウィークリーカレンダー機能など、私たちを驚かせたハイライトが満載です。